本文へスキップ

企業インターンシップ概要

株式会社トレミー

所在地

[本社]〒183-0027 東京都府中市本町4-33-15
[九州唐津工場]〒849-5131 佐賀県唐津市浜玉町浜崎1901番地460

従業員数

100名

企業の紹介

 当社は化粧品受託会社です。化粧品を販売しているクライアントから委託を受け商品の開発から製造までを自社で行っております。開発、製造できる化粧品の種類は幅広く、またフレキシブルな生産体制を構築していることを強みとしています。日本の化粧品技術と安全性は海外、特にアジア圏では広く評価されています。今後は海外への展開も目指しています。

プログラム

2)唐津コスメティック構想の実現や県内農産品輸出促進・県内農業活性化のための国内外インターンシッププログラム

インターンシップの内容

 化粧品製造を行う当社は唐津市に所在する工場で技術職向けのインターンシップ受入れを提供します。日本での方式を国内で学んだ後,海外の企業で現地の方式を学び,それらの経験をフィードバックし,日本と海外の方式の違い,ニーズの違いを確認し,今後のグローバル展開に役立てるとともに,JCCとして海外に向けた化粧品集積基地としての更なる魅力につながることを期待しています。

注意事項・事前準備等

特になし

募集対象

化学の知識を有しモノづくりに興味があり、海外とのビジネスに興味のある方。

企業からのメッセージ

日本の化粧品はアジアでは安全性が高いことから非常に評価されています。日本の化粧品技術を身に着け、海外での化粧品事情を学ぶことは非常に将来性があると考えます。また佐賀県は今後アジア圏と日本の経済の窓口として発展が大きく期待されています。身に着けた技術や知識が地域振興に大いに立ちます。当社としてもそういう人材の育成に一役買いたいと考えています。

企業ホームページ

http://www.toremy.co.jp


さが地方創生人材育成・活用推進
協議会事務局
(佐賀大学学術研究協力部国際課)

〒840-8502
佐賀県佐賀市本庄町1