本文へスキップ

企業インターンシップ概要

株式会社タカギ

所在地

〒802-0836 福岡県北九州市小倉南区石田南2-4-1

従業員数

645名

企業の紹介

 昭和36年の会社設立以来、「人の暮らしに快適と潤いを与え社会の発展に貢献する」を経営理念に掲げ、お客様により良いものをご提供したいという思いで、常に挑戦し続けています。 これまで、決して順風満帆であったわけではなく、たくさんの失敗や危機にもぶつかってきました。散水用品の製造・販売を他社に先駆けて行い、市場を作り出せたこと、浄水器事業をゼロからスタートさせ、新築マンション業界では採用率トップになれたことなど、タカギの飛躍は社員全員の創意工夫とチャレンジ精神で生み出されてきました。
 会社発展の原動力は社員の力にあります。社員一人ひとりのあふれる「熱意」と優れた「能力」、そして親和の心で結ばれた前向きな「考え方」が原動力となっています。
 わたしたちはこれからも、お客様の満足に貢献し、更なる発展、夢の実現に挑戦して参ります。

プログラム

1)県内のものづくり活性化のための国内外インターンシップ プログラム

インターンシップの内容

 ベトナムのハノイ郊外に工場(タカギベトナム)があり,日本国内向けの製品の製造を行うだけでなく,東南アジアでの水ビジネスの展開の拠点としても活用しています。当工場では多くの大学等教育機関のインターンを受け入れており,内容は現地での製造補助,現地工場の改善活動の提案を通じてグローバルなステージでもリーダーシップを発揮できるようなグローバル人材の育成を目指しています。

注意事項・事前準備等

現地の管理職層とのコミュニケーションは英語、ベトナム語となりますので、日常会話レベルでの英語能力が必要です。

募集対象

精神的にも肉体的にも強靭で、アジアをリードする人材となる意思を持った方

実施時期

未定(希望に合わせて調整します)

企業からのメッセージ

 タカギベトナムは、日系企業で唯一ベトナムにおける「優良企業選」に2年連続で選出されており(7万社中50位以内)、注目をされている企業です。このような先進的な環境の中で、アジアでのものづくり企業におけるリーダーシップとは何かを学んでいただきたいと考えております。

企業ホームページ

https://www.takagi.co.jp


さが地方創生人材育成・活用推進
協議会事務局
(佐賀大学学術研究協力部国際課)

〒840-8502
佐賀県佐賀市本庄町1