本文へスキップ

企業インターンシップ概要

株式会社スチームシップ

所在地

〒844-0024 佐賀県西松浦郡有田町赤坂丙2351番地15

従業員数

19名

企業の紹介

スチームシップは、2017年4月創立の地域密着型のベンチャー企業です。
現在は地域密着型ふるさと納税支援事業を中心に、地域活性化支援事業、地域密着型クリエイティブ事業、器コーディネート事業、その他コラボ事業などを展開しています。
「地域の宝探しカンパニー」として、"地方の会社でもできるではなく、地方の会社だからできる"をコンセプトに地域の問題を解決します。

     

プログラム

3)やきものを中心としたアートやアートプロジェクトによる地域振興のための国内外インターンシッププログラム
5)その他,佐賀県地域の活性化につながるグローバル課題解決型プログラム

インターンシップの内容

【ディレクター系】・地域の宝探し・地域密着型営業同行・SNS運用等
【エンジニア系】・地域の宝探し・ツール開発等
【デザイナー系】・地域の宝探し・画像デザイン加工・キャッチコピー考案等

注意事項・事前準備等

パソコン・メモ帳・筆記用具・折れない心

募集対象

自ら機会を作り出し、機会によって自らを変えるという企業理念に共感できる方

実施期間

プログラムの実施期間に合わせて実施

企業からのメッセージ

私たちのビジョンは、“ガチで地域の希望になる”ことです。
地域には宝が溢れております。しかし、若者の多くは地域を離れ、東京に行きます。
そのため、宝は埋もれたままです。スチームシップは現代の大海原で地域の宝探しの旅をしております。
世の中の常識とは少し外れてもいい。これからの時代で本質的に大切なことは何か?
目先の利益ではなく、次世代へ受け継がれていく価値を生み出していきたいと考えております。
一緒に旅してくれるクルーを募集しております。興味ある方はこの船に遊びにきてください。

企業ホームページ

https://steamship.co.jp


さが地方創生人材育成・活用推進
協議会事務局
(佐賀大学学術研究協力部国際課)

〒840-8502
佐賀県佐賀市本庄町1