本文へスキップ

企業インターンシップ概要

株式会社オプティム

所在地

東京本社
 〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 21F
九工大前 オフィス
 〒820-0067 福岡県飯塚市川津 680-41 飯塚研究開発センター103号室
佐賀本店
 〒840-0047 佐賀県佐賀市与賀町4番18号

従業員数

124名

企業の紹介

 当社は、「ネットを空気に変える」というコンセプトを掲げ、もはや生活インフラとなったインターネットが、いまだに利用にあたりITリテラシーを必要とする現状を変え、インターネットそのものを空気のように、全く意識することなく使いこなせる存在に変えていくことをミッションとして、創業以来すべての人々が等しくインターネットのもたらす、創造性・便利さを享受出来るようサポートするプロダクトの開発に尽力しております。

プログラム

2)唐津コスメティック構想の実現や県内農産品輸出促進・県内農業活性化のための国内外インターンシッププログラム

インターンシップの内容

 IT企業として中国・韓国・ベトナム・シンガポール等の海外展開を実施しています。特に唐津コスメティック構想では,IT農業での連携として,遠隔操作やスマートグラスの利用等のスマートデバイスの活用を行います。グローバル展開のため,グローバル人材へのニーズは高く,昨年度は新卒者のうち,12名中5名の外国人採用を行いました。当社では,国内外に向けたITサービスの研究開発を行っており、その開発プロジェクトにて実際のサービスを開発するインターンシッププログラムを実施しています。IT農業やコスメ部門の海外導入における海外での共同プロジェクトの実施や海外で開催される見本市等で当社の製品を説明する等の留学プログラムも想定され,そのためにはサービス開発の実経験により当社のテクノロジーの理解が求められます。

注意事項・事前準備等

社内の共通言語は日本語となります。 日常会話がスムーズにできるよう、またIT用語がわかるよう、事前に準備をお願いします。 使用するPCのキーボードは日本語仕様となります。

募集対象

プログラミング言語でのソフトウェア開発経験があること。
日本語でのコミュニケーションがスムーズにできること。

実施期間

2016年7月1日〜2016年9月30日

企業からのメッセージ

 世界初のサービスを次々と創りだすIT企業が当社OPTiMです。 世界にイノベーションを興す、サービス・テクノロジー・ビジネスモデルを創りだす集団の技術力、職場の雰囲気、その志をぜひ体験してください。そしてインターンシップ最中に、あなたが世界初のサービスを創りだすことを楽しみに期待しています。

企業ホームページ

http://www.optim.co.jp


さが地方創生人材育成・活用推進
協議会事務局
(佐賀大学学術研究協力部国際課)

〒840-8502
佐賀県佐賀市本庄町1