本文へスキップ

企業インターンシップ概要

株式会社中山鉄工所

所在地

〒843-0001 佐賀県武雄市朝日町大字甘久2246-1

従業員数

121名

企業の紹介

 海外での活躍を夢見る若者や、「ものづくり」を志向する若者が集まり、佐賀武雄の地より、時代が求めるリサイクル機械と砕石機械をお客様に提案し続けて来ました。
 開発・技術力と団結力で堂々と大企業に挑み、互角以上の開発実績を残しています。これは大会社では真似のできない、開発の機動力が生み出した成果です。
 社員一丸の知恵と工夫で、業績も順調に伸び、1964年株式会社設立以来毎年黒字を続け、無借金の堅実経営を守っています。今後もこの強みを継続し、確実に進んでいきます。

プログラム

1)県内のものづくり活性化のための国内外インターンシップ プログラム

インターンシップの内容

 砕石機器システムや砕石プラント・リサイクルプラントの設計・製作の分野において,東南アジアをはじめ,ヨーロッパ・北米・中南米・アフリカ・オーストラリア等海外60か国以上に製品を輸出しており,新しい分野などへの取組みも視野に入れ,今後も更なる海外展開を目指すため,グローバル人材を育成しています。国内インターンシップは最短でも3ヵ月のプログラムを用意しており,3Dプリンターやコンピュターグラフィックを用いたデザインなどの実践的なプログラムが体験出来ます。

注意事項・事前準備等

当社の事業、取組み内容を事前に把握しておいてください

募集対象

長年の歴史で培った技術を土台に、新たな商品、価値の開発に取組む若い力と創造力、意欲のある学生

実施期間

7月上旬〜下旬(当プログラム実施期間に合わせる)

企業からのメッセージ

 当社に魅力を感じて一緒に開発に取組んでもらえることを期待するのは勿論ですが、インターンシップを通じて技術についての魅力を感じ広く社会で活躍されることと縁あって当社とのリレーションシップを続けてもらえれば幸いという姿勢で様々な交流に取組んでいます。

企業ホームページ

http://www.nakayamairon.co.jp


さが地方創生人材育成・活用推進
協議会事務局
(佐賀大学学術研究協力部国際課)

〒840-8502
佐賀県佐賀市本庄町1