本文へスキップ

企業インターンシップ概要

株式会社キザクラ

所在地

〒848-0035 佐賀県伊万里市二里町大里乙3503

従業員数

36名

企業の紹介

 磯釣用ウキの開発・製造・販売を行っています。国内・海外(韓国・中国・台湾・香港・欧州)を問わず販売網を広げ、東南アジアを含めファンクラブが20団体以上設立されています。 当社の製品は、大胆かつ緻密な計算のもと開発・製造されファンは急増中です。事業拡大のため、新たな力を求めています。

プログラム

1)県内のものづくり活性化のための国内外インターンシッププログラム

インターンシップの内容

 伊万里市に所在する釣具の製作・販売を行う会社(磯釣用ウキでは全国シェア2位)であり,中国等への釣具輸出を強化しています。グローバル展開を拡大するため,語学・マーケティングに優れた人材を希望しており,3ヶ月程度の中国全土又はロシア・欧州での同社販売網を中心としたマーケットリサーチを留学プログラムとし,留学前1週間(製品等知識の習得等・マーケットリサーチ準備)・留学後2週間(リサーチ結果のプレゼンテーション等)の国内インターンシップを用意しています。なお,同社は現在佐賀大学留学生を2名採用しています。

注意事項・事前準備等

長期にわたる滞在のため、健康には十分注意してください。 留学中は、必ずカメラとPCを携行するようにお願いします。

募集対象

明るく、元気がよく、健康であること。誰とでもお付き合いのできる気さくな方を希望します。

実施期間

特に定めておりません。

企業からのメッセージ

マーケットリサーチといっても難しいことではありません。中国沿岸域と地中海沿岸に広がる釣具店をまわってお店と店長または、オーナーと一緒に写真を撮ってきてください。仲良しになってくれればなお良い。

企業ホームページ

http://www.kz-kizakura.com


さが地方創生人材育成・活用推進
協議会事務局
(佐賀大学学術研究協力部国際課)

〒840-8502
佐賀県佐賀市本庄町1