本文へスキップ

企業インターンシップ概要

CitynowAsia 株式会社

所在地

〒840-0027 佐賀市本庄町本庄1 佐賀大学理工学部6号館

従業員数

50名

企業の紹介

東京、佐賀とベトナム(ホーチミン)を拠点にIT企業として活動をしております。
ITエンジニアの外部委託、ソフトウェア製品開発そしてラボ型受託システムを行っております。
自社の製品も開発をしており、AI−OCRやResourceChainsを開発し販売へと取り組んでおります。
弊社はベトナムのホーチミン国家大学と連携しており、
大変優秀なITエンジニアを採用しております。

プログラム

1)県内のものづくり活性化のための国内インターンシッププログラム
    
5)その他、佐賀県地域の活性化につながるグローバル課題解決型プログラム 

インターンシップの内容

AI-OCRやResourceChainsなどその他の開発や研究などにおいて、優れたITエンジニアと活動を進めていき、国内での販売や営業も積極的に行います。国内に向けたITサービスを拡大させることを目標にインターンシッププログラムを実施します。       
そして、アジア主にベトナムを中心に人材を正規社員として採用を行ってまいりましたので、英語と日本語とベトナム語が飛び交う環境で行っていただきます。
国際交流やグローバル人材の育成も行います。また、状況によってはベトナムでインターンシップを行っていただきます。

注意事項・事前準備等

IT用語がわかるように準備してください。
社内の共通用語は英語と日本語です。
パソコンの準備。持っていない方は準備します。 

募集対象(期待する学生像)

    

誰とでも会話ができる気さくな方
日常会話レベルの英語ができる方

実施期間

    

特に定めておりません。 

企業からのメッセージ

当社の事業内容を理解して、働くとはどんなことか、外国人と関わってどんなことを感じるかを理解した後、海外へ行ってなにを感じたか日本となにが違うのかなどを感じてみてください。帰国後には視野が広がり、自分への可能性を見出しいることに期待しています。 

企業ホームページ

http://www.citynow.jp/home


さが地方創生人材育成・活用推進
協議会事務局
(佐賀大学学術研究協力部国際課)

〒840-8502
佐賀県佐賀市本庄町1