本文へスキップ

企業インターンシップ概要

株式会社ブルーム

所在地

〒849-5131 佐賀県唐津市浜玉町浜崎1901-457

従業員数

33名

企業の紹介

海外化粧品の輸入代行及び品質管理業務・理化学試験の分析受託業務を行う。平成16年1月に厚生労働省の指定検査機関(第107号)となり、化粧品に特化した分析サービスの提供を始める。化粧品の製造販売業・製造業(包装・表示・保管)等のライセンスを有し、消費者のみならず販売者の「安心・安全」を実現している。

プログラム

2)唐津コスメティック構想の実現や県内農産品輸出促進・県内農業活性化のための国内外インターンシッププログラム

インターンシップの内容

化粧品の輸入・輸出に携わる同社は、日本をはじめ欧米諸国、アジア各国の薬事関連規制の情報収集を日々重ねています。 この流れの中で、品質管理に関する手続きなどの実務の習得はもちろん、一連の作業が法令遵守(コンプライアンス)やCSRにつながっていることを実践的に体験していただきます。 また最新モードの化粧品(日本未導入の製品)を見る機会が多くありますので、流行を知る魅力も感じることができるでしょう。

募集対象

以下のいずれかに関心をお持ちのかた
 ・化粧品(製品、法規制、販売流通)
 ・品質管理やコンプライアンスの現場

企業からのメッセージ

医薬品医療機器等法(旧薬事法)に沿った安全な化粧品を消費者に届けたい。この想いのもと、ブルームと試験検査機関<BSL>は、化粧品輸入代行・品質管理GQP/GVPサービス・成分分析受託を通じて、安心してお使いになれる化粧品を提供し続けて参ります。

企業ホームページ

http://www.bloom-jp.com


さが地方創生人材育成・活用推進
協議会事務局
(佐賀大学学術研究協力部国際課)

〒840-8502
佐賀県佐賀市本庄町1