本文へスキップ

企業インターンシップ概要


株式会社アルビオン

所在地

[本社]〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-10

従業員数

2,850名

企業の紹介

ALBIONはイギリスの古名で「White Land(白亜の国、白い国)を意味しており、グレートブリテン島の南部海岸をドーバー海峡から眺めると、白亜質の断崖が白く見えることに由来すると云われています。
『白』は「女性の美の原点」との考えから、女性の永遠の夢であり、理想を追求する名前としてALBIONという社名になりました。
また、「日本一、世界一の高級品メーカーを目指す」という創業の夢が社名には込められています。

プログラム

2)唐津コスメティック構想の実現や県内農産品輸出促進・県内農業活性化のための国内外インターンシッププログラム

インターンシップの内容

化粧品メーカーである同社では,農学系の専門で,薬草等の植物についての知識があり,かつ英会話でコミュニケーションが可能な人材へのニーズがあります。主に高級化粧品を取り扱うことから,他の化粧品会社との差別化のため,原料にこだわった開発・製造を行っています。そのため,ジャパンコスメティックセンター(JCC)と連携し、同社のスリランカ伝統植物研究所における有用植物の調査・探索,現地植物の分析を行うなどの留学プログラムを提供し、国際交流やグローバル人材の育成を目指します。

企業ホームページ

http://www.albion.co.jp


さが地方創生人材育成・活用推進
協議会事務局
(佐賀大学学術研究協力部国際課)

〒840-8502
佐賀県佐賀市本庄町1